お弁当大臣

お疲れ適当弁当

・高菜ご飯

・アルトB、ぎょろっけ

・蒟蒻と蓮根の煮物、南瓜のにもの、がんもどき

・白菜の漬け物

週の真ん中なのにもう疲れ、来てしまいました。昨日の晩ご飯の余り物とウインナー等に頼る適当弁当。ただ今白菜漬けを仕込んでいて、なかなか良い感じに漬かっている。本漬けに赤唐辛子と昆布、柚子と生姜を入れる作り方。柚子が爽やかで良い感じ。鍋と炒め用に追加で仕込もうかな。なんぼあっても美味しいですからね。漬け樽にはまだ手は出してないけど、小さめの欲しいな。

午前中買物に出掛け、無事和菓子屋さんで菱餅をゲット。求肥タイプで柔らかくて指で押したくなります。

クロワッサンとデコポン、白湯。昔から白湯飲んでますからね・・!コロナ対策じゃないから・・!母からデコポン1箱貰った。今日も柑橘が美味い。

嬉しい顔のまっちゃんです。最近昼間も猫たち寝ずに、追いかけっこ(もしくは喧嘩)ばっかりしている。私が出掛けたらずっと寝ているようなんやけど。何かのアピール?嬉しいだけかな。かわいい。

モバイルバージョンを終了