お弁当大臣

塩麹鶏のグラタン弁当

・塩麹鶏のグラタン

・食パン

塩麹に漬けた鶏、舞茸、長葱、ブロッコリーのグラタン。ブロッコリー以外をフライパンで焼いて、小麦粉入れて炒めて、牛乳入れて煮詰める方法。ブロッコリーは茹でてからトッピング。最後に好みのチーズ散らしてトースターでチン。ついでに食パンもチン。晩御飯の味見弁当です。

炭水化物が食パン1枚しかなくて、カリカリに焼いて合わせておいた。晩御飯にはさっき買ってきたバケットを合わせる予定。塩麹久しぶりに使ったけどやっぱ旨みがいいね。あとスープでも作ることが出来ればいいんやけど。無理かな~。

朝は昨日の麦とろご飯の続き。納豆と玉子をいれて、青海苔も入れて、麦飯にドバっとかけてネバネバご飯!これ20歳そこそこの時に好きやったやつ。たまにオクラも足して、ネバネバしてる程良かった。今日も自然薯は美味い。

ことの足まんまるでかわいい~🐾🐾かじりつきたくなるわ。ここ2日は天気も良いし暖かいのでご機嫌です。

モバイルバージョンを終了