お弁当大臣

合いがけカレーランチ

・チキンとほうれん草のカレー

・大根入りダルカレー

久しぶりにカレーを作った。ずっとコリアンダーを切らしていて、スパイス屋さんに買いに行かねばと思ったまま産後に行く間もなく過ごしていたのですが、作りたくて作りたくてしゃあなしでAmazonで注文。んで届いたスパイスを瓶に詰め替えていたらコリアンダーのストックが発掘されたと言うあるあるです。

今日は基本のクミン、コリアンダー、ターメリック、チリ、ガラムマサラのみ!コクを出すためにズルしてマギーブイヨンを1かけ。これで悔しいかな大体味がバチッと整ってしまう。

パンとスープとチーズ、ホットアップルジュースの朝ごはん。最近赤ん坊との遊びに目の前で洗濯物を干す、畳む。が加わったので(前も書いたかな?)朝急いでする家事が2つ減りました。日本語とルー語での解説入りの洗濯物干し&畳み、3ヶ月の乳児になかなか好評です。

マツだよ。コトちゃんが一緒に昼寝してくれたよ。エンドレスゴロゴロだよ。

モバイルバージョンを終了