お弁当大臣

鶏チリ弁当

・鶏のチリソース

・かつお菜のおかか和え

・白菜とハムとパクチーの和え物

・切干大根の煮物

・ごはん

半端に余って冷凍していたご飯。少なっ。切干大根と白菜が細いので全体的にごちゃごちゃした見た目になってしまったな。白菜の和え物は昨日見たレシピを参考に、練りゴマと醤油で和えています。胡麻が香って美味しい。パクチー合う。

昼ご飯を赤ん坊の目の前で食べてみせるとニコニコ笑って好評なので、最近はリビングで食べています。なのでやっぱ弁当箱に詰めてる方が食べやすい。

朝は冷凍していたパネポルチーニの塩フォカッチャとヨーグルトにマンゴーと柚子ジャム、ホットアップルジュース。

今朝は割とゆっくり食べられた。朝ごはんはストックの中から選んで温めるだけなので、ラクな上に何食べよっかなーと選ぶのが毎朝の楽しみ。

ふとプリン作りにハマり出しました。家にある材料(卵と牛乳と砂糖)だけで作れるやんと気づいたもので。

第一回目の前回はボッコボコのすが入りまくりま…だったので写真すら撮らず。2回目は前回よりすが減って口当たりもなめらか。でもカラメル薄すぎた!ひっくり返したら周りが崩れてしまった。少しすも入ってる。味は美味しい。また来週作ろっかな。

ことは張り切ってるのを見られるのが好きで、コト!張り切ってるな!と煽るとドンドンテンションが上がっていきます。

モバイルバージョンを終了