お弁当大臣

チキンライスプレート

・チキンライスパクチー添え

・菜の花の辛子和え

・人参と玉子のホタテ風味スープ

ちょっと火を通し過ぎたかな。昨日パクチーをスーパーで見つけたので久しぶりに胸肉のチキンライスにした。タレは最近高山なおみさんレシピの酢味噌ダレベースに落ち着いている。酢味噌とナンプラーでバシッと味が決まるのだ。スープもあったので弁当箱には詰めず、ワンプレートでいただきます。

朝から雨がずっと降っているのでマツもパトロール業務早めに切り上げ、お気に入りの2階のソファでもう寝てしもた。ねこは雨の日はおとなしい。

朝は昨日買ってきたコストコのクロワッサンと、ヨーグルトとチーズ、抹茶ミルク。今日は赤ん坊が早く起きてしまったので巻きで食べた。泣き声が聞こえたから2階に上がったらウーウーぐずってて、おはようと言うと笑った。なんや!。この人は雨の日は関係なく元気!今日も昼寝したかと思えば30分ほどの、ショートスリーパーです。

晴れた日は毎日朝夕にお庭散歩パトロールを入念にしてるんだよ。雨の日は早めに切り上げて家の中を守ります。

モバイルバージョンを終了