麻婆豆腐定食

・麻婆豆腐

・切干大根の煮物、春菊の胡麻和え

・かつお菜のおかか和え、白菜のマスタード和え

・ご飯

晩御飯の麻婆豆腐を昼ご飯にも食べた。弁当箱に詰めても良かったんやけど、麻婆なので詰めない方が良いかなと定食に。盛り付けだけしておいて昼に炊きたてご飯をよそうスタイルです。用意しておくことが重要!

朝ごはんは昨日友人がお土産に持ってきてくれた大好物のパネポルチーニの塩フォカッチャ!おいしいー!ここのパンほんま好きや。一緒にくれたカレーパンもカレーライスですか?ってくらい具がゴロゴロのカレーが重量級に入ってて美味しかった。惣菜パンは具が惜しみなく入っててほんと好き。都会は美味しいものが沢山あるのう。

今朝のお庭散歩。陽が暖かくて嬉しそう。

マツもいるよ。おじいちゃんみたいな顔して。今日は昼から市の親子学級みたいなんに行く予定。拘束時間2時間もあり、何週か連続で行かなあかんのでもう憂鬱である😇

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る