お弁当大臣

ハンバーグ弁当

・ごはんにマルシンハンバーグ、紅生姜 、煮豆

・小松菜と揚げのさっと煮

・だし巻き玉子

・大根の炒め物

昨日の昼は大量に作った豚汁とチンした冷凍ご飯を赤ん坊抱っこしながら立って食べると言う、噂に聞いていたあるある食事スタイルでして、今日も豚汁がまだあるので再びかとも思ったのですが、副菜類が渋滞してきたので弁当箱に詰め込んで、玉子焼いて安いハンバーグを詰めて弁当完成に至りました。やっぱ弁当はいいな。

今朝は少し早く起きたので久しぶりにお布団ホットサンドとココア、果物をば。最近は大体6時過ぎに起きてその日の晩御飯を作ってしまい、同時進行で弁当、洗濯物スイッチオン。その後朝ごはんを食べて洗濯物干し。前後で赤ん坊が起きる。家事中断して赤ん坊を降ろし、家事の続き。猫たちと庭さんぽ。ここまでで大体8時半。そこから授乳してそのまま一旦昼寝です。余裕があればこの中に掃除機も。

そこからは夕方まで家事はせず、と言うか出来ないので赤ん坊とねこたちと全力で過ごす毎日です。

今朝は寒かったので庭のバケツに氷が張っていた。

ことちゃんはコト見てー!と言うと嬉しそうに駆け寄ってきた。マツは様子見。ジャングルの王者は慎重派である。

嬉しそうに氷をペロペロ。マツは様子見。赤ん坊に鳥の声を聞かせ、氷を頬に当てたらニコニコしていた。エブー。

モバイルバージョンを終了