お弁当大臣

サンドイッチ弁当

・ハムチーズサンド

・トマトとチキンハムのサンド

ハムサンドが食べたくて満を持して作ったものの、ついつい美味しいチーズを挟んでしまったのがちと失敗。庶民的な具材で統一すればよかったな。チグハグでようわからんバランスのサンドイッチになりました。バターハーフとうまいチーズは合わんのよ。きゅうりが高すぎて買えなくて、代わりにコルニッションにしたのも敗因と言える。またリベンジします。

朝ごはんはお雑煮。白味噌効かせた甘めで真っ白の雑煮。赤ん坊が早く起きたので、バウンサーに座らせて目の前で食べて見せたら、何が面白いやら母の雑煮食べる顔見てケラケラ笑っていた。良い一日になる予感。

いじけんぼうのコトちゃんは、また1人で寝たりして私は心を痛めてましたが、昨日脇の下に潜り込んで来ましたよ。やったね。マツ坊はいつでも元気です。マツの鈍感力。

モバイルバージョンを終了