お弁当大臣

袋麺デー

・麻辣担々麺
・ラーパーツァイ

明星の中華三昧シリーズ、麻辣担々麺。花椒もほんのり効いていて美味しい。小松菜と白葱と玉子追加。まな板洗うのが面倒だったのに小松菜は手でちぎり、葱は削ぎ落とした。一人だとそうなるね。楽でいいなと思ってつい買ってしまうこの手の食品、いつもちゃっかり弁当作ってしまったりして結構消費するのに苦労する。これからも意識的に食べて行きます。

トーストはうまく行きました。冷凍してなかった為と思われる。激安のコストコのマフィン、バナナのおいしい。

定期的にやってくる冷蔵庫すっきり事業。クリームチーズとピスタチオペーストが発掘されたので、ピスタチオ風味の湯蒸しチーズケーキを作りました。適当な配合で美味しく出来た!少しねっとりしすぎたけども、どっしり濃厚。ちゃんとピスタチオの風味。(BABBIのだもの!)上にはこれまた冷凍庫でくすぶっていたブルー、ブラック、ラズベリーミックスを煮詰めたものを。

ベリーとピスタチオの黄金の組み合わせは誰が発見したのか。美味いわ〜。

22センチケーキ型1ホール出来上がりました!しばらく毎日これやな。まだ色々食材あるわ。まだまだ何か作れる。(低糖質パンミックスもまだある・・)

ことちゃんのおしりもどっしり。

モバイルバージョンを終了