赤飯弁当

・赤飯
・豚肉とぼごうとニラのバルサミコ酢炒め
・玉子焼き
・さつまいもの柚子煮

家に帰って来た。午前中はほぼ抱っこ紐で赤子を抱えての生活だったので、ご飯は相当頑張らないと無理かなと思っていたけれど、初日の朝はよく寝てくれて弁当まで作れました。それにしても1か月半ぶりに台所に立ったわ。自分がいつも何を作っていたのかも思い出せない・・。

赤飯は義実家からの支給品。実家でも赤飯食べたな。義実家はうちの実家と違い塩を効かせない派だったらしく、あれ?味がない?となったので、塩をふりかけて美味しく頂きました。子供の頃は赤飯は苦手な食べ物だったけど、大人になってからは好物である。

おにぎりはうちの実家からの金時豆ご飯。餅米ばっかり食べている。後は大根の葉の味噌汁、チンしたりんごとヨーグルト。

朝から扇風機やゴザなど、季節の物の片付けに追われる。ちっちゃいのはバウンサーが気に入ったらしく、あれだけ抱っこ紐じゃないとほぼ泣いてたのに、機嫌良く一人でバウンサー揺らして嬉しそうにしているし、よく笑うようになった。バウンサーすげえよ!

実家の一コマ↑。

コトは家に帰って来て嬉しそう!飛び跳ねていた。でも嫉妬が半端ないので、一緒に寝てくれないという危機的状況。なんとかせねば。マツは実家でまあまあ良い子にしてたのに、えらい興奮してうるさい。笑。庭に出したら嬉しそうにひっくり返っていた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る