豚そぼろ丼弁当

・豚そぼろ丼
・茹で小松菜
・ゆでたまご、紅生姜

一週間振りに弁当を作りました。病院用。そぼろは北海道で買って来た豚丼のタレで味付けしていて、甘辛くてしっかり味でお弁当にぴったり。しりしりした人参もお肉と同じ位炒めあわされております。

10月発送の新米をふるさと納税で2カ所申し込んだのにまだ来ず、騙し騙ししてきたけど遂にお米を切らしてしまった。なので道の駅で近隣の新米を購入。昨年買ってめっちゃ美味しかったので食べるのが楽しみ。しっかりベジファーストして張り切って食べるぞ。

おやつの甘サンドイッチも持って行ったんやった。富澤商店でふすまパンミックスを買って、自分でふすまパンを焼いてみました。HB使用で、めちゃめちゃふんわり仕上がったけど、味はおせじにも美味しくなくて、バターなんてほんと合わなくてチーン。甘くしようとクリームチーズといちじくジャムを挟んでみたら、まあまあいけた。でもあんまり美味しくないなあ。ローソンのブランパンは美味しいと思うのにな。でも良い間食にはなりました。

今朝はこの季節一番の冷え込みだったらしいのですが、ここにわかりやすいひとたちが居ますよ。朝ごはん食べようとしたら椅子を占領されていた!寒かったんやねえ。リビング、ダイニングに敷いてるゴザもそろそろラグに衣替えしないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る