摩周そば弁当

・摩周湖のそば(ぶっかけ)
・焼き芋

8月の北海道、摩周湖近くのAコープで「摩周蕎麦」なるものを買って来ていた。引き出しで発見。寒くならないうちに晩ご飯にざるそばにして食べ、多かったので翌日の昼にも少し残しておいて、検診用の弁当にした。弟子屈で採れたそば粉を使用したの二八蕎麦でなかなか美味しい。どうやら入手困難のようですね。調べたらふるさと納税で入手可能ぽい。

焼き芋はおやつ。最近毎日食べている。

今日は珍しい場所でお昼寝していたので思わずパチり。

昼寝してたのに起こしてしまった。猫道で寝ていたのです。

陽が傾いてきたので気持ちよかったのかな。今の季節が一番いい心地なんやろな。うちの窓、トリプルガラスで冬は窓を閉めたままだとあまり熱を感じず、日向ぼっこには不向きなのだと住んでから知った。全体的に温かくなるので快適なんやけどね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る