お弁当大臣

肉団子甘酢弁当

・肉団子甘酢
・ミニトマトと玉子の炒め物
・里芋の葱油炒め
・海苔ご飯、紅生姜

金曜日のお弁当やったかな。551の肉団子甘酢を買って来てたので、ピーマン人参玉葱を炒め合わせて立派な一品が完成。この肉団子甘酢は定期的に利用させてもらってる。大きな肉団子が10個で350円ですからね。有り難い。これに合わせてその他もおかずも中華寄りで。

一応朝起きる時間はずっと働いている時と同じで6時には起きてるけど、食後の眠気がひどい。これ食べて、ねこたち庭散歩させて、8時には眠さの限界。糖質過多かしら・・。なことは無いと思うんやけどな。明日にでも1時間後血糖値を測ってみようと思う。

珍しく2人で水飲み。切り株は近所で1500円で買って来たものです。なかなかいい具合の高さになっている。ワックス塗った位でほぼなーんも処理してないので、傷んだら使い捨ての気持ちでいます。

週に1.2回最後の駆け込みで友人と会ったりして、先週今週は大人との会話が多く、充実している笑。今日は火曜日ですか。曜日の感覚は確実に無くなっているけども、自然と土日に買物に出掛けることは避けるようになった。平日、人が少なくて買物しやすくてめっちゃ快適!

近くのカフェ等で一人ランチもしたいけど、一度スタバでフラペ&サンドイッチで2時間後の血糖値200越えたので怖くて行けないのが残念。普通のラテと、野菜たっぷりのサンドならいけるかな。さつまいものフラペ美味かったのに。。外食って糖質めちゃめちゃ多いよなと気づく。

モバイルバージョンを終了