お弁当大臣

ちくわの磯辺揚げ弁当

・ちくわの磯辺揚げ
・金平
・小松菜の酢ナムル
・ご飯にうま海苔、ゆでたまご

→2時間後148

お昼に弁当があるとほんま楽や。しみじみ。働いていた時は大体朝にメインのおかずをどっさり作って、それを弁当&晩ご飯に食べるリズムでやっていたのやけど、家で2食続けて同じものを食べるのがあまり気が進まなく、どうやっていくかまた別のリズムを掴まなければ。そんで炭水化物少なくした時のおかずの塩梅と量な。

日本の文化の食中調味が身に付いていて、ご飯を最後に食べている今、おかずが今までの味付けだと濃い。洋食食べが私にはいいみたいですよ。(前菜→メイン→炭水化物)なるほど。

朝ごはん。コストコでレーズン&いちじく&くるみのパンを買って来た。美味しい!北海道で買って来たチーズも合う!晩ご飯にゆっくり食べるのがよかったのかも。コストコでの増税前の買物、おむつとおしりふきを先人のアドバイスに従って購入しておきました。

食べたチーズはこの、白糠酪恵舎のサルーテ。左側。白糠町のイタリアンで出て来てめちゃめちゃ美味かったので、工房へ行ったけど売り切れて落胆したけど、道の駅で売っていて無事購入。黒胡椒が効いていて、ちびちび食べるのが美味しい。

ここのチーズ、本当に美味しくって、工房で食べたチーズがけソフトクリームなんてもう、目を最大限に見開く美味さやった。また食べたかったので再現すべくかかっていたチーズ(右)だけ買い、コストコに持って行ってソフトクリームにかけて食べた笑。

勝手にアレンジメント・・。工房のソフトには劣りますけども、塩気が効いてまじまじまじで美味しいさ数倍アップ!本当におすすめ。家にアイスクリームの機械欲しい。

まだまだ暑い日が続くなあ。ねこたちも私が日中居る生活に慣れて、朝8時には寝てます。

モバイルバージョンを終了