お弁当大臣

朝食たちと血糖値

・とま玉サンド
・トマツナアボレタスサンド
・いちじく入りヨーグルト
・紅茶

→2時間後144

妊娠糖尿のためいつもの食事でまず血糖値の傾向を測ってみています。産院では基準は厳しすぎるから、食後2時間後の血糖値が150超えなかったら大丈夫と言われているが、厳格には120未満がいいらしい。しばらく血糖値ブログにしようかしら・・。測り出してから傾向が判って来て安心。私の場合、朝食で上がりやすいので改善せねば。

・トースト1枚
・チーズ
・コーヒー牛乳
・ベリーマンゴースムージー

→2時間後154

スムージーとパンのコンボはやっぱりキケン。

・Pascoブラン食パン2枚
・トマトジュース
・きなこ牛乳
・ヨーグルトのパッションフルーツかけ

→2時間後129

まあまあやな。

・ローソンのブランパン→美味しい!
・キャベツ千切り
・キウイとベリーのヨーグルト
・きなこ牛乳

→2時間後104!

今日は楽しみに計画していたランチ会なので、念入りに朝食からキャベツの千切り投入。傾向掴めてきたかな。しっかし血糖値測る針刺すの苦手や。3回に1回はあまり血が出ず、針の無駄遣いをしている。

ベビーベッドが届きました。不要論が大半だったので最初は我が家もいらんかと思っていたけど、ねこたちもいるし、自分らもベッドで寝てるしで、そんな高くないものを購入。カトージのものです。

ねこたちは気に入っているようで安心(違)

モバイルバージョンを終了