お弁当大臣

おでんランチ

・おでん

朝から数年来気になっていた残り1つの銀行、やっとの思いで名字を変更しに行き、ミスドでおやつを食べ(さつまいもド スイートポテト美味しかった!)、平日の午前中ののんびり満喫し帰宅。お昼は作っておいたおでんを味見がてらつまみました。

今回のおでん、大成功。勝因はきっと、讃岐うどんを買ったときに使わず余っていた出汁を使ったから。それだけじゃ薄かったのであご出汁や薄口醤油、みりん等、適当に配合したのでもう同じ味は作れないでしょう。クヤシス。晩ご飯にはみそと練り辛子を添えていただきましたよ。

朝は抵糖質パンにいちじく&バターを乗せたもの、りんごパッションフルーツヨーグルト、ミルクティ。仕事は行ってないけど前と同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べている。寝る時間もほぼ同じ。

元気なおマツ。庭の脱走対策を万全にするまでお庭お預け中で、その分遊びの時間を増やすことにしている。ようやくほんの少し慣れて来た様子。コトは全く出たい様子がない。

涼しくなって来たので、またハンモックで寝るようになった。私と一緒に寝ればいいのに。しかし産前休暇ってほんと気楽。もっと体力があればなお良いのだけど。。動けばお腹が張るので家での作業ばかりになる。全然洗ってなかった冬服洗ったりとか・・。

モバイルバージョンを終了