いちじくパンプレート

・いちじくパンプレート

昼ご飯ぽいこのプレートは晩ご飯。検診の帰りに初めて行くパン屋さんでいちじくのパンを買ってきた。北海道の美味しいチーズ(さらべつチーズ工房のブルーチーズ、白糠酪恵舎のウォッシュチーズ・・どっちもめちゃくちゃ美味い!)が家にあるのでそれと合うかなと思って。パンはスライスして軽くトースト。案の定・・・めちゃめちゃおいしい!!熱いうちでも、冷めてカリカリになっても美味しい。さいこうのごちそうです。

朝はこんな感じだったので、今日はパンといちじくばかり食べている・・?
今日から大きな産院へ転院し、血糖値を測り出したので、どれだけ食べたらどれだけ血糖値が上がってしまうかの傾向が見れます。一安心。一週間きっちり測って傾向がつかめたら、あとはゆるくやりましょうとの指導。

出産に向けてのこまごました物が増えて来たので、週末にIKEAで手頃な家具を買ってきました。TROFAST/トロファストシリーズ。猫たちファーストなので猫たちも楽しいように階段に組み合わせたのだが、あまり興味示さず・・・。とはいえ、このシステム、引き出しはサイズも色々あるし蓋も付けられるし、棚板もはめられるしで色々と使い勝手が良さそう。

色味も迷ったけど、本体も引き出しも白で統一で!結果スッキリしたのでこれでよかったかな!

模様替え大好きコトちゃんは興奮してしっぽブンブン振り回しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る