お弁当大臣

ピーマンの肉詰めシュウマイ弁当

・ピーマンの肉詰めシュウマイ味
・こんにゃくと平茸の煮物
・玉子焼き
・ごはん、紅生姜

Twitterで見たレシピを参考にして、シュウマイ味のピーマンの肉詰めを作ってみた。蒸し物はなかなかハードルが高いけど、電子レンジで仕上げるのでとても楽!いいですねこれは。

朝から病院に行きパン屋さんでパンを買って帰って渋滞に巻き込まれ、帰宅は昼になり地味に疲れた。弁当があって助かった。やっぱ弁当生活はいいな。

週末の朝ごはんの様子。シュクレクールのパンをちびちびと。ヨーグルトはきな粉だけがかかっており、完全に栄養補給要因。おいしいかどうかは置いといて、健康の為に食べている。

これは今朝。いちじくの季節になった。ヨーグルトと共に食べる。きな粉かかっただけのヨーグルトより断然美味しい。味噌汁は昨日夫が作ったのだが、作り慣れないから2人前で豆腐1丁も使っており、鍋から豆腐が溢れ出していた。余ったので朝にも。

朝日を浴びるコトマツ隊。毎日私が居てるのでリズムがおかしくなっているようです。

モバイルバージョンを終了