お弁当大臣

鮭と椎茸のバターポン酢炒め弁当と芦屋散策

・鮭と椎茸のバターポン酢炒め
・ネギ入り玉子焼き
・つるむらさきのおかか和え
・麦ごはん、紅生姜

9月になりました。オータムハズカム?涼しい日が続くので普通の弁当もぼちぼち再開。今朝は早起き出来たので余裕の弁当作り。気持ちも体力も時間も余裕あり。これが毎日続くといいよな。

昨日は芦屋散策。まずは腹ごしらえにハムソーセージ専門店の「メゲライツクスダ」へ。本場ドイツのような(行ったことないけど‥スペインでは見たゾ)ショーケースに並ぶハムとソーセージとデリの数々に感激。イートインでサラダとホットドックをオーダー。このソーセージ感!!
パンはベッケライビオブロートのパンらしい。美味しい・・・。

夫が注文したハンバーガーは食べたことのない味がした。肉感がすごい。サラダもボリュウム満点で食べたことのないドレッシングの味がする。芦屋楽しい。

ほくほくで店を後にしすぐ近くのパン屋さん「ベッカライビオブロート」へ。ここの食パンが本当に美味しくてですね。買いたかったんやけど、やはり夕方近くだったので完売。食パンって取り扱いありますよね・・?って位一切姿がなかったw


かろうじて変えたシナモンロールとナッツ入りのシナモンロールのようなものを購入し今朝食べました。これもうますぎる・・。甘さが控えめでお上品!私あんまり甘いパンは好んで食べないのですが、これはほんと頻繁に食べたい。

そしてこの散策一衝撃の美味しさだったのが「パンタイム」の蒸し栗バター!!芦屋で食べ歩きなんかしてどうもすみませんねえ。なあ、もう今食べちゃう?と申し訳なさそうにしながらもしっかり食べる。

一口食べた瞬間、目が飛び出そうに👀栗!そのもののホクホク感とバターのまろやかさとパンの口溶け感・・!栗の甘さが控えめ(重要)具合がよう!!なあなあ!ほんまに美味しいねんけど!!と1口食べることに興奮する庶民派夫婦。本当に美味しかった・・・。最高。

今回は断念したけど隣のPT’S BURGERと言うパンタイムのハンバーガー屋さんもめちゃうまいらしい。産休中の平日にまた行く。
近くに紅茶のムジカもあった。(生憎この日はお休み)

このとんでもない美味しいお店が徒歩10分圏内にある奇跡よ。この他にも界隈に美味しそうなお店が沢山。住宅街なのにね。どうなってるの。ビゴの店本店も近くにあり、ちょっと足を延ばせばもっと色々あるみたい。恐るべし芦屋&神戸。久しぶりに散策記を書きたくなるほど美味しかった。ごちそうさまでした。

モバイルバージョンを終了