お弁当大臣

味無しとうもろこし入り玉子焼き弁当

・味無しとうもろこし入り玉子焼き
・小松菜とえのきのポン酢和え
・白身フライ
・麦ごはん、佃煮、紅生姜

昨日の朝食べた無味のもろこし、半分のこってたので玉子焼きに入れました。たっぷりの粉チーズを入れて焼いたらそれなりに味がするようになったような。ぼけてはっきり見えないな。もうあのスーパーでもろこしは買わんぞ。

朝は低糖質セットです。パンの上に載ってるのは北海道のチーズ。士幌町の道の駅(前行った時から様変わりしてびっくり!)の近くの高校が作っていると書いてあって、興味本位で買ってみたら美味しい!白カビ系やけどカマンベールでもなく独特の良い癖があって美味しい~。今回の旅行ではチーズを色々買って帰ったのでちまちま食べるのが楽しい。

マイナートラブルの一つ、逆子が治りました。万歳。半信半疑の逆子体操も効いたのかも(まだ半信半疑)普通の胎動ってこんな感じやったんやな~。ずっと逆子やったから、仕事中座ってると胎動がほんと不快で痛いしで耐え忍ぶのみ。でしたが、ああ、これなら大丈夫。

次の砦、ベンピー対策に移行するとするか。マイナートラブルは続く。

モバイルバージョンを終了