お弁当大臣

ゴーヤー&キムチスープ弁当

・ゴーヤー&キムチスープ
・麦ごはん、ゆでたまご

味付けは鶏ガラスープのみ。薄味を心がけております。慣れたらいけるね意外と。慣れない血糖値を気にする食事で朝ごはんは減らしすぎてしまったのか、寝不足もあってか低血糖を起こすなど。適正な糖質摂取は難しい。ベジファースト!だけは守っています。

なんか書いてあったかなと病院からの「お産のしおり」を読んでると、もう入院準備はしておいてとのこと。あわててタオルかき集め、でっかいパジャマや謎のショーツ、ガーゼなど買いに行った次第です。バスタオルは割とシンプルなものしか無いのですが、普通のタオルがうちんち、ほぼライブグッズ等のがちゃがちゃしたのしかないんよね・・・。これだけは派手なんOKとしてるので、こういう時に恥ずかしい。最後の見栄を・・と柔軟剤入れて乾燥機かけてふわふわにしておきました。

さてマツさん、昨日玄関の網戸の隙間から脱走し、一日行方不明に。裏のお宅の屋根の軒の下に隠れていて夜中に不安げな鳴き声。行きた心地がしなくて寝不足&心労で私、低血糖症状起こした説な。衰弱してたらどうしようとか、暗くなったらまた一日捕獲出来ないとか、色々考えて保健所に電話したけど捕獲活動はしてないとのことで、夕方裏のお宅へごめんなさいし、2階へ上がらせて頂いて運良く物音で軒下から出て来たので捕獲成功。

興奮してたけど逃げそうで逃げず、首根っこつかんで帰宅。本当によかった・・・。良い方でよかった・・・。マツのせいで北海道のお土産がどんどん無くなって行きます。有休もまた1日減り、産休が遠のきます。

モバイルバージョンを終了