お弁当大臣

焼鮭ハラス弁当

・焼き鮭ハラス
・ゆでたまご
・干し筍の金平
・麦ご飯
・水だしジャスミン茶

コストコの燻製鮭ハラスまだあるよ~(泣)。食べるごとに濃さを実感し、苦手になってゆく。もう買わない。もう加熱してあるから再調理不要なんやけど、フライパンでこれでもかと焼き付け、最大限脂を落としました。泣く。あれ?いつの間にか木曜日やん。明日は出張なので今週の弁当はこれにて終了。やる気なくてもなんとかなるもんですね。


朝は発酵食品軍団をば。ヨーグルト、納豆、チーズ。この後おにぎり。血糖値の上昇を気にしています。サラダ食べないとな。

これは連休前のセミ襲来の記録写真ですが、昨日の夜も網戸からジジ・・と弱りかけのセミの音が。猫たちがこの音を聞き逃すわけなく、ミャーミャー泣くので22時頃庭に出し、セミと遊んでました。

マツは手でペシペシするタイプ。コトは口でガシッと咥えるタイプ。楽しそうに取り合いをしていた。

モバイルバージョンを終了