お弁当大臣

チキンと茄子のカレー弁当

・チキンと茄子のカレー
・万願寺唐辛子とじゃこ炒め
・ゆでたまご、ごはん

今日もめちゃめちゃ美味しいカレーが出来た。ルー部分に覆われて具が見えないけれど、茄子とチキンがごろごろ。今回はカレーベースとヨーグルトとナッツ、こないだと違うのはクローブとカルダモンと効かせたところ。その他はクミン、ターメリック、コリアンダーの御三家とチリのみ。長めに煮込んだのが良かったのか、深い味わいや。さいこう。美味しく出来て嬉しい。

お盆は旅行に行く予定なのに家に果物が大渋滞。あと2日でマンゴー(沖縄のをいただいた)、パイナップル、ドラゴンフルーツ、キウイ、すいか半玉食べきらないといけません。毎食果物でデトックスするしかないか・・・。

Q:これはだれ?

こ・・・まつ・・?

A:紐遊び大好きコトでした。

林間学校(実家)紐持って行ってがんばろうね!

モバイルバージョンを終了