お弁当大臣

ポー玉海苔弁当

・ポーク玉子海苔弁

(SPAM、大葉入り玉子焼き、ちくわの磯辺焼、紅生姜、海苔の下に佃煮、小松菜、ごはん)

8月になった途端に信じられない位あつい。この暑さじゃもう、弁当が傷まない工夫なんて効力あるのか不明なので、会社に着いたら即冷蔵庫へGOさせている。食べる時にチン。しばらくこれやな。暑すぎ&体力なさすぎで今年はPLの花火に行けなかった。代わりに昨日、テレビで長岡の花火を見る。いつかこの目で見てみたい大迫力の花火。大曲の花火とねぶた祭りもいつかは絶対行きたい夏のお祭りです。

金曜の朝食、朝からご飯を炊いたので鍋についた米粒をこそげとって明太子ご飯。ご飯と果物、合わんな〜!

本日土曜日の朝ごはん。話題の生食パンはそんなに好みじゃないと言いつつ、つい買ってしまう悲しい性。ふわふわで菓子パンのようでした。毎日食べても飽きないコストコの裂けるチーズとともに。

水谷千重子コンサートで買って、大切に寝かせておいた千重子水が賞味期限を迎えようとしてたので、今日のお伴です。飲めばコブシの花が咲く。ああ。あああ。こぶし、効いて来たようです。

朝からセミ祭り開催中。朝から大掃除&模様替えをしたのも相まってめちゃ興奮している!

モバイルバージョンを終了