お弁当大臣

ざるそば弁当

・ざるそば
・じゃこと万願寺唐辛子の炒め物
・トマト

ゆでる前のそばが入っていた容器を弁当箱にしたので洗い物増えず、帰りの荷物もスッキリ。くっつき防止のため、少量をくるくる巻いて詰めたけど、まあ昼には普通にくっついていたので水でほぐして解決。自家製固めの温泉玉子も添えて、満足感高しです。

朝はいつものセット。マンゴーの熟れ具合が過剰になってきました。あと少し残っているので全て冷蔵庫へ避難。急に本当に暑いわ。でもつい先日まで冷房は必要なしだったので、今月の電気代は昨年の半分以下になりそう!前半は冷夏だったんだと実感。


ことちゃんまっちゃんのなつやすみにっき。きょうは、ござのうえに、ちいさなむしがまよいこんでいました。よちよちあるいていたので、ことがぺしぺしぶったあとに、どんなうごきをするかかんさつしました🐾まつはみてるだけ。たのしかったです。ことまつ

モバイルバージョンを終了