お弁当大臣

茄子とゴーヤーのピリ辛マリネ弁当

・茄子とゴーヤーのピリ辛マリネ
・エビ焼売
・玉子焼き
・ミニトマト
・ご飯、丹波の佃煮
・水出しジャスミン茶

昨日作ったマリネをメインに、小さな弁当箱にギュッと詰めました。定番ラインナップに新しい風を・・と久しぶりに図書館へ行き、何冊かレシピ本を借りてきた中の1冊、渡辺 麻紀さんのごちそうマリネからのマリネレシピ。ちゃんと作るとちゃんと美味しくなって万々歳ですね。他も色々作ってみよう。

朝はキウイとクロックムッシュ。初めて買ったパン屋さんの食パン、私には軽すぎた。湯種系のある程度もっちりしたのが好きなのでこの食パンは肩透かし。夫とどこの食パンが一番好きかと言う話になり、迷った結果2人とも泉北堂で一致。また買いに行かないといけませんねえ。


すいかの紐大ブームの週末実は奥にはマツがじっと見てます。マツはあんまり紐には興味なし。2人の遊びの好みが違うので遊ぶ方は大変!

モバイルバージョンを終了