お弁当大臣

エビチリ丼弁当

・エビチリ丼
・茹でアスパラ、ミニトマト
・小松菜と玉子のポン酢和え、紅生姜

金曜日のお弁当。とても豪華!なのは冷凍食品のエビチリ。やっぱ冷食使うと楽やなー。前日にご飯を食べに出掛けたので、出掛けた翌朝は大体少し疲れを持ち越しやる気が起こらないので簡単なものにした。金曜日は2週間振りの検診だったのに前日に食べ過ぎ、しっかりと体重増加。土曜日には戻っていてホッとしたけど、手帳に書かれた体重は2週間前より1キロ強も増えていたのであった。

一応検診前なので朝ごはんはフルーツだけにしてみた。桃、キウイ、すいか。もりもり!

これは今朝の朝ごはん。昨日閉店間際のコストコに行き、フードコートで新商品のチキントマトビスクと言うなんとも美味しそうなスープを目ざとく発見。晩御飯後だったので持ち帰ってパンに浸して朝食べた。美味しい!

最近ハマっている明太子パスタ。土日どっちも食べたヨ。土曜は私の作り方を教えて夫が作ったら、なんか違う味になったので、日曜リベンジ。自分が作ると不思議といつもの味になる。大葉と海苔は多め、油分はオリーブオイル、途中から粉チーズ掛けがうちの定番。ペコリーノロマーノが無くなったから、次はグラナパダーノに挑戦。クセが少なくてスタンダードな味で美味い。

コストコですいかを2玉買ったら地元でもお安く売られていたよ。美味しかったからいっか。今年の夏はすいか。すいか美味い。果物好きの我が家はマンゴーも買ってみました。美味しいのかなー。

モバイルバージョンを終了