お弁当大臣

豚キムチ丼弁当

・豚キムチ丼
・しし唐入り玉子焼き
・鶏肉入り金平
・小松菜とちくわの塩昆布和え

大好物の豚キムチを作る為、キムチを冷蔵庫に長期間熟成(放置とも)させ、すーっぱくしておいいたので、思惑通り甘くて美味しい豚キムチが完成した。めちゃくちゃ美味しい。食後の歯磨き必須です。肉が食べたい気分だったので、豚バラと豚小間でボリュウム満点にしておいた。気持ち健康意識して玉ねぎも。

時間がタイトな朝なのに豚キムチの合間にレンジでベシャメルソースも調理。牛乳の賞味期限が近づいててやるしかなかったのです。食パンにハム乗せて、ソース乗せて、チーズ乗せてトーストして、簡単クロックムッシュの出来上がり。平日から満足度高い朝食!これと桃&キウイも。


来月からライオンキングが公開ですね。シンバのちっちゃい時がマツみたいなので見に行きたい。

モバイルバージョンを終了