お弁当大臣

チーズと生ハムのサンドイッチ弁当

・サンドイッチ
(バター、大葉、生ハム、チーズ、トマト、オリーブオイル、黒胡椒)
・トマトとちくわと焼アスパラのサラダ

母がなんとかと言う名前の(失念‥)モッツアレラ系のチーズをくれたので、早速サンドイッチにした。バゲットは昨日和歌山で買ったパン屋さんのもの。うまい!半分はトマト無しにしたけど、ある方が美味しいな。

桃の季節になったので昨日恒例の桃を買いに紀の川市桃山まで行ってきました。そして帰りに産直に行って無鉄砲系のラーメン屋に行くお決まりのコースを満喫し帰宅。今年も桃祭りの開催です。

朝は昨日買ったとうもろこし。本当は昨日のうちに食べたかったけどラーメンが後を引いて食べられなかった。生食でもいけると書いてたので半分は生、半分はレンジでチンして食べました。びっくりするほど甘いこと!1日経ってこれとは、昨日はどれだけ美味しかったことか・・・。クロワッサンも食べ、もりもり朝ごはん。

昨日は七夕だったので、コトは「ずっといっしょ(私と)」、マツは「いっぱいヨチヨチ」と願いごとを書きました。きっと叶うね~。

モバイルバージョンを終了