お弁当大臣

鯖のカレー竜田弁当

・鯖のカレー竜田
・人参とズッキーニと玉子炒め
・ちくわの大葉巻き揚げ
・紅生姜

コストコで定期的に買うものリストの中の1つ、塩さばフィレ。よく脂が乗ってて竜田揚げにするの美味いー。朝うちの電子レンジが壊れ、とまどいながら作った今日のお弁当。壊れたと思ったらコンセントが抜けていただけと言うオチ(帰宅後発覚)人参とズッキーニはシンプルににんにく塩胡椒だけの味付けにした。中華料理のようで美味しい。

朝はルッコラってパンに合うなと気づいて思いついた、トーストの上にルッコラとチーズ(ゴルゴンゾーラ入りQBBチーズ、ペコリーノロマーノ)を乗せて、オリーブオイルをかけたもの。予想通りルッコラの香ばしさが効いて美味しい!食パンは久々の山パンダブルソフト。相変わらず柔らかいなあ。


おマツは猫らしくない。名前呼んだら絶対来るし、「ヨチヨチするよ」と言うと嬉しそうに飛んでくる。一生撫でてブラシをしてもらいたいらしい。その後ろでコトがジッと恐ろしい顔で見ているので、私は調整が大変です。

モバイルバージョンを終了