お弁当大臣

鯖塩とろろうどん弁当

・鯖塩とろろうどん
・トマト、茄子のマリネ、辛子きゅうり

本当はどんぶりにしたかったのに冷凍庫にご飯ストックなかったよね。時すでに遅しだったのでうどんで代用。とろろにめんつゆも仕込んでぶっかけました。これはこれでなかなか美味し!
昔am/pmで売ってた麦とろ鯖塩丼、好きやったなと思い出して作った次第です。とれたて弁当、美味しかったなー。


今朝は食パン。シュクレクールの。最近もちもち系ばかり食べてたけど、これはハードトースト系でトーストするとカリカリ!久しぶりの食感や。あっさりしてて美味しいな。夏はこれが合うかも。

マツは2日感傷心で落ち込んでいたけど、今朝やっと、自分からミャー!!とでっかい声で鳴いて、ごはんくれとすりすりするようになりました。ふー、よかったよかった。

いつものマツや!

モバイルバージョンを終了