お弁当大臣

アルトバイエルン弁当

・ご飯にかつおのふりかけ
・アルトバイエルン
・玉子焼き
・小松菜と新生姜と海苔の和え物
・すいか

小松菜のおかずと玉子焼きだけ作って、あとは有るものをポイポイ入れただけの適当弁当。アルトバイエルンはそのまま入れて、食べる前にチンして一番ジューシーにいただく作戦。作戦は成功。火入れて弁当に入れたら冷めてなんか塩味が強く感じてイマイチだったのよね。これからはこれでいこう。ウインナーはそのままで昼チン。

久しぶりの納豆ご飯と、友人の手土産の水まんじゅう。美味しい。どんどん増える体重・・。土日は食べ過ぎたので、今日はリセットです。多分こんな増えたらあかんやつなので。

芝生に液体肥料を与えました。この「らくらく液体肥料スプレイヤー」なるもの、とっても便利!濃い目に希釈した液肥を入れてホースにセットするだけであとは普通に水やりするだけでホースからの水が液肥と混じって希釈されて散水される。ちゃんと倍率通りに希釈されてるかは謎やけど、ちゃんと容器の中身は減っていくので大丈夫であろう。買ってよかった一品です。

らくらく液体肥料スプレイヤーAQUA+【散水】【施肥】【簡単】【トヨチュー】
価格:2800円(税込、送料別) (2019/6/10時点)

楽天で購入

おマツさんはふかふかなところが大好き。ソファは遊び疲れたときによく使うんだよ。フミフミ用毛布も置いてあって、最高ですよ。

モバイルバージョンを終了