お弁当大臣

麻婆茄子春雨丼弁当

・麻婆茄子春雨丼
・きゅうりの浅漬け
・チキンライスおにぎり

今日の麻婆は豆板醤と砂糖と醤油の優しい味。春雨が良い具合に水分を吸うのでごはんべちゃべちゃにならないし良い。茄子は時短&油控えめにするため、レンチンで熱を入れておいて最後に合わせた。

ところで既に4.5キロも体重増加したんやけど・・・そんなに食べてないつもりが食べているのか・・。つらい。

朝はバタートースト。谷六ベーカリーの食パン。めちゃ美味しいーー。昨日の夜我慢できず、クルミパンも食べた。また絶対に食べたい絶品やった!最高。催事で来ないかなあ。これやから体重増えてるんかなあ。

バターが無くなったのでとりあえずいかりスーパーのバターを買ってみたけど、これも美味しいことよ・・。パン!美味しい!!

土日に友人の子猫預かるかも事件があり、結局預からずでしたが、このケージ使おうかと災害用のケージを出したらコトの部屋になってしまった!コトちゃん、買った当初は全然入らんかったのに!ほかの子に使われる疑惑になって渡したくないと思ったんかな。笑 これ、コトちゃんのおうち。コトちゃんに買ってくれたやつ。とじっと居座り、ここをベースに遊んでいます。

せっかく段ボール片づけたのに、またリビングに大きいものが・・

モバイルバージョンを終了