鶏チャーシュー丼弁当


・鶏チャーシュー丼
・ほうれん草と玉子とチーズ炒め
・きゅうりの浅漬け、紅生姜

・おかかおにぎり(間食用)

電子レンジ調理の鶏チャーシュー。鶏肉と調味料入れてチンするだけなのでほんとラク。暑い時期の調理にもいいな。今日はもも肉なので何も気を付けなくてもやわらかく出来た。胸肉やとどうなるかな。気になる。

朝はねこのパン。かわいい!お目当ての梅田のパン屋さんに行けず肩を落として阪神スナックパークへ向かってたところ、三番街で発見。かわいい!何とも言えないちょうどいい丸いフォルムをしている。味もおいしい。


昨日はジャムで猫の目をつけてみました。かわいい。

週末は花壇を作ったり、庭木に肥料を撒いたり、ねこを可愛がったり。
暑いのでシーリングファンをつけたりしました。唯一の施主支給品。うちのはなかなかでかいので、風が来る気がする。マツもファンに慣れてくれた。

ことちゃん丸いなー。まるまるー。昨日一緒に寝て暑かったー。何度も布団出たり入ったりしていた。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る