お弁当大臣

サンドイッチとフリッタータ

・サンドイッチ(生ハム、ペコリーノロマーノ、トマト、ルッコラ入りベビーリーフ、オリーブオイル)

・空豆のフリッタータ

出張でお弁当要らないのを失念して作ってしまった。途中で気づいたけど後戻りはできず、朝ごはんに。サンドイッチは最近のお気に入りの組み合わせ。ベビーリーフはルッコラ入りってのが重要。ルッコラ無しだと美味さ半減!フリッタータはオムレツです。

今日はパンもイタリアンだったのでオムレツもイタリア風にしてみました。パンは福島にあるポルチーニという大好きなお店のもの。年に1、2回位しか行く機会がないのが悔しい。間が空くだけ毎回感動の美味しさを体験しております。

唐突に、玄関です。お気に入りのものがごちゃごちゃと置かれてあります。シーサーは本当は離して置いた方が、と言うかそもそも外に置くものなんですが、大事すぎて家の中にあるし、2体は密着しています。でも守り神になってくれているはず。長い長いくつばこもお気に入り。

ちょっと前の休日の一こま。仲良しだと思ったら喧嘩しています。このふたり。

モバイルバージョンを終了