お弁当大臣

豚肉とパクチー炒め弁当

・豚肉とパクチー炒め
・ドライトマトとチーズのオムレツ
・ごはん
・スナップエンドウ
・玉ねぎサラダ
・わかめおにぎり(間食)

メインは昨日の晩御飯のスライドやから色がくすんでしまった。今日の量、丁度よかったな。すごく少ないけど。。(今日はゲップが少なかった!)このメインおかずは平成最後のきょうの料理でやってたグッチ裕三レシピの「トンパクポン」。豚とパクチーと玉ねぎを炒めて、ポン酢と柚子胡椒で味付けしている。パクチーもりもりで柚子胡椒が効いておいしい。簡単やしまた作ろう。

朝は納豆ご飯と味噌汁、サンバルスープ。ちょっといい玉子を買ったら、玉子の味が濃い!全然違うなー。納豆と混ぜても玉子の味がしっかりするのです。

夫はコトをこの体制で膝に乗せたがる。コトは優しいので少しだけ付き合います。

モバイルバージョンを終了