お弁当大臣

キムチ炒飯弁当


・キムチ炒飯
・ほうれん草のナムル
・新玉ねぎのサラダ

こないだ店の〆で食べた炒飯の作り方をガン見していたので、それに倣って作ってみました。フライパンの片隅で豚キムチを作りつつ、空いてる場所で冷ご飯にごま油をたらしてほぐし炒め、キムチの汁も混ぜつつ炒め、最後に全体混ぜ合わせて炒める。最後に私は醤油を一たらしして出来上がり。めちゃくちゃ美味しく出来て大成功!

お弁当には欲張って真ん中にとろけるチーズを仕込んでおいて、お昼にチンしてチーズとのハーモニーを楽しみました。おいし~。でもチーズの量欲張ってしまった。最後はもういいです状態に。何事もほどほどですね。チーズ無くてもよかった位。笑

最後の生食パンを食べてしまった。海苔チーズとジャム。今日はトーストで。結論としては美味しいけど我が家好みではなかったかも。パンの取り合いにならなかったことから察せます。玉子サラダとは本当に相性良くて美味しかったけどね。またこのために買うかも知らんけど、1斤で売ってほしいなー。

そうそう、こないだ鶴橋で買って来たこのナッツ、うめー。どうやら今一番人気のあるお菓子らしく、どのお店にも一番前に並んでた。これはアーモンド、くるみ、マカダミア、カシューナッツのもので、ハニーバターの粉がまぶしてある、1度食べたらクセになる味です。値段はそこそこする。この大きいサイズで970円!現地ではいくら位なのだろう。。200円くらいの小さいサイズもあった。ぽりぽりぽりぽり、手が止まらない。
楽天でも沢山ありますね。

もう5月ですがねこたち、私と一緒にベッドで寝ています。2人ともめちゃめちゃ嬉しそうな顔で寝るので、多少の腰痛致し方なし。

モバイルバージョンを終了