お弁当大臣

ユッケジャンスープ弁当

・ユッケジャンスープ
・ゆでたまごの紅生姜のせ
・切り干し大根の煮物
・ご飯に塩昆布

仕事再開。GW中に鶴橋行って韓国料理食べてから、私の定期的に来る韓国料理ブームがまたやって来ました。手始めにユッケジャンスープ。牛肉と野菜を煮込んだスープで、難しい材料はコチュジャンだけと言う実はお手軽料理だった。ダシダを使ったらもっと良いみたいやけど、無かったので鶏ガラで代用。ダシダ、どんな味がするのだろう。美味しいのかな。

サムギョプサル美味かった〜。ランチ肉以外おかわり自由で1400円!チャプチェと追加の焼き飯が一番美味しかった笑。鶴橋の駅近くのナップンナムジャ。人気店らしく大混雑。今韓流ブーム再びなんか、若者がめちゃ多くてびっくりの鶴橋で、所々街の雰囲気も変わっておりました。

朝ごはん。泉北堂の食パンとヨーグルトりんごジャムのせ、コーンスープ。やっぱり泉北堂まじうまいーーー。んで最近のわたしの友達、スジャータのコーンクリームスープな。これ飲んだら吐き気も少し収まる(気がする)のです。定期的に友達が変化しますが、今の大親友はこれ。時点で天然水スパークリングうめ。いつも片手に持ってます。

コト、私、夫にいつも心配かけるわがまま坊主のマツ。脱走騒ぎの後家に帰って来たら嬉しそうにお腹丸出しで爆睡していた。。

モバイルバージョンを終了