お弁当大臣

たけのこと豚肉のカレー炒め弁当

・たけのこと豚肉のカレー炒め
・たけのこご飯
・切り干し大根の煮物
・プチトマト

たけのこおかずが続きます。豚肉と筍をカレー粉で炒め合わせてみました。パクチーや玉ねぎも。筍の切り方がまずかったようで・・良かれと思って分厚く切ったら水っぽくなってしまった。味付けはばっちしやったのにな。残念。たけのこご飯は引き続き美味しいです。これでもかと木の芽。これで食べきり。木の芽必須でまた作ってもいいな。夫も木の芽を初めて食べたのか、美味しさに感動していた笑。

朝はトースト。耳部分の薄切りははちみつで。このはちみつのところめっちゃ美味しかった。この食パン、リッチな味やからバターがそんなに引き立たないのだ。なるほど。引き算とはこのこと。明日からはこれやな。

おマツはカメラを向けるとすぐずんずん寄って来てしまう。猫写真がうまく撮れる日は来るのか。

モバイルバージョンを終了