お弁当大臣

おにぎり弁当

・鮭おにぎり、菜飯おにぎり
・大根と揚げと豆腐の味噌汁

おにぎり美味しいよおにぎり。今週はおにぎりウィークかな。お手軽弁当での満足度と腹持ちの調査です。菜飯も鮭も、ついでにこの味噌汁も大好きなので満足度高し。腹持ちはまあまあかな。たんぱく質を追加した方が良いかもしれん。

朝は初めて行ったパン屋さんのパンとミルクティ。このパン美味しすぎてびっくりした!クロワッサン生地にアーモンドの餡が入っているのやけど、パリの味がする!美味しいと見込んで160度オーブンで9分加熱→冷ます。のひと手間かけた甲斐あったわ~。ミルクティは久しぶりにスチーム使ってフォームドミルクにした。泡が多すぎて大変なことに。

お庭でお昼寝、嬉しそうやった~~。何故だか暖かくなったのにコトちゃんが一緒に寝てくれている。マツがガツガツ甘えてくるのでさみしいのかもしらん。猫バランス難しい。

モバイルバージョンを終了