お弁当大臣

厚切りハムとアボカドサンドイッチ弁当

・厚切りハムとアボカドのサンドイッチ (トマト、レタス、粒マスタードも)

また別のパン屋さんででっかいパンを薄切りしてもらい、サンドイッチ弁当にしました。うまく撮れないなー。


ハムはフライパンで焼き目をつけハムの塩気に任せて味付けはほとんどなし。チェダーチーズを挟みたい衝動に駆られたけど、ええハムやったからできるだけシンプルを心がけてグッと我慢。引き算大事。今日も美味しく出来た~。

朝は夫が毎日マヨネーズトーストを美味い美味いと食べているので気になって、作ってみました。しかし冷凍してた4枚切り食パンをチンしたら、サンドイッチ用に薄切りにしていた2枚ではないか。つまづき。しゃーないので片方にチェダースライスを乗せてそれぞれトーストして、それを合わせて食べました。何かが違った。これも引き算案件だったようである。

目土が入れられていない。今週末には入れられるかなあ。

モバイルバージョンを終了