お弁当大臣

フィッシュフライサンドイッチ

・フィッシュフライサンドイッチ

(マスタード・ウスターソース・白身フライ・チェダーチーズ・レタス・コールスロー・ケイパー・バター)

週末の豪華サンドイッチのできあがり。お弁当用に買ってある白身フライ、あ!と思いついてフィッシュバーガーのようにサンドしました。こりゃうまい。挟んだ最後に辻和金網の焼網で焼目もつけた。2組同時に焼くのはやはり難しい。

半分だけ焼目が付いてしまいます。どうしても。味は格別。今日も自画自賛である。

土曜のマツ脱走劇。静かやな&コトがえらく外気にして鳴いてるな。と思って、まさか!と思ったら案の定マツが居ない。、また脱走したー。きっと隣の空家だろうと(前もそこで発見)しばらくしてからコトと2階から覗くとマツ(NOTタヌキ)と目が合った(写真左)。もう!!

「かえっておいでー」「エンッ!」と2人で言ったら走って行ったので、これは帰ってくるなと勝手口を開けたら写真右。興奮してニャーニャー鳴いている。

刺激しないように、家の中から、「マツおいで〜。帰ろう〜。スリスリして〜。」等言ってなだめてたら家の中に自分から入って来た。ホッ。

家帰って来た瞬間。2階に走って行って、コトに身辺調査されるの図。約30分の脱走劇。

ペロペロされて、嬉しそうにしていた。

もうーーーマツはほんま困った。前脱走してから脱走防止を強化して完璧にしている「はず」やったのに「はず」やったんやな。どこから出て行ったのかは分からずで、困っている。疲れたのか、その日はそれからずーーっと寝ていた。嬉しそうに笑って。。

モバイルバージョンを終了