お弁当大臣

粕汁と玉子炒飯弁当

・粕汁
・玉子炒飯

これぞ私の求めている粕汁が出来た。酒粕どろどろの濃厚粕汁。満足感ある~。美味しい~。玉子炒飯は玉子と葱だけのシンプルなもので、味付けも薄口醤油と塩胡椒のみ。ごま油で炒めた卵液混ぜ混ぜ式。やっぱりうまくいくな。
カメラのバッテリー切れの為スマホ撮影。HUAWEI P10plus、ぼちぼちですなあ。粕汁の色味がイマイチ。でもHUAWEIのスマホはiphoneと操作性がほとんど同じで超使いやすくて良いですよ。


朝はジャムトーストにした。バターがなくなったのでジャムのみ。リッチな食パンだったのでジャムだけでもうまし。お土産に貰った奄美大島のたんかんジャム。さっぱりしてて素朴な味。

おマツが珍しく猫道で寝ていた。ピンポンが鳴ったから避難したらしい。おマツはにゃーにゃーとよく喋る。よくかんしゃく起こす。からの突然の寝。

モバイルバージョンを終了