お弁当大臣

蕪の葉とウインナーの炒め物弁当

・蕪の葉とウインナーの炒め物
・焼き蓮根柚子胡椒風味
・玉子焼き
・蕪の柚子香漬け
・ご飯に激辛高菜、紅生姜

ちょこちょこ詰めたお弁当。ウインナー炒めは粉チーズ振って仕上げ、蓮根は酒でゆるめた柚子胡椒で仕上げて満遍なく柚子胡椒の味がするようにした。激辛高菜が美味しくて、地味なおかずたちのお弁当やけど満足度たかし。
昨日のゆりゆりドラマでテンション高く寝付いてしまったので眠いです。

朝は納豆ご飯など。昨日はまたマツ、ふりょうのまねごとをしてひとりでこたつで寝ていたみたい。朝起きたら飛びついてきた。もーマツは!ベッドに座らせて撫でてたら笑いながら寝る始末。ことちゃんはえらいので私と寝ています。

また15分ほど庭の穴掘りをし、水の混じった重い土をすくい上げる。根、ちゃんと張りますように・・・。

モバイルバージョンを終了