お弁当大臣

焼きそば弁当

・焼きそば

無性に焼きそばが食べたくなって、定番マルちゃん3食入り焼きそば。この粉ソースの味が良いのよねえ。具と麺を別に炒めてそれぞれソースを絡ませて、後から一緒にしたら味がしっかりして良い感じになった。麺はしっっかりソースの味がした。美味。


朝は焼きそばつまんでパンを食べる気にならず、お菓子を一通り用意したのにタイムオーバーでマカロンしか食べられなかった。サダハルアオキのマカロンは年に1回バレンタインの催事で買っている。ピスタチオ美味!ステラおばさんは詰め放題に初挑戦したのです。まあまあ詰められたなと思ってたのに全然そんなことなく、平均的な枚数(1500円分位)だったようや。楽しかったし美味しいのでまたやろう。ラズベリーと紅茶で無双したい。

昼間は良い光が入ってくる。傾斜地なので冬場の日当たりが心配やったが、案外2階から日が入って明るい。そして嬉しい誤算。2階南面に大きな窓があるお陰で、午後から普通だったら陽が入らないお隣さんとの境界付近も窓に陽が反射して庭に陽が!来月当たりから木を植えたいなと思っている。本を読んで勉強中。

モバイルバージョンを終了