お弁当大臣

具だくさんトマトスープ弁当

・具だくさんトマトスープ
・水菜と油揚げのさっと煮練りごま風味
・ご飯
・ゆでたまご

キャベツ、人参、玉ねぎ、豆、ウインナー、じゃが芋、トマト缶で作った具だくさんスープを作った。マギーブイヨンと塩、エルブドプロヴァンスで味付け。具沢山と言うかほぼ具!野菜を沢山摂ると体が軽くなる気がするわ~。実際は月曜日の筋肉体操の一挙放送を全部一緒にやったので身体じゅうが筋肉痛なんやけれどもです。

朝ごはんは久しぶりの超熟フォカッチャ。フォカッチャくんはやっぱオリーブオイルで食べるのが良い。半分はバターを塗ったけどあまり双方の良さが立たなかった。写真は失念。サラダ(大根の葉)を食べるコトちゃんをお届けします。

これ前にもブログに載せたかもしれないけど、セリアで無印良品の家っぽいS字フックを発見。タオルバーやトイレットペーパーホルダーと同じようなマットなアルミ素材で出来ているのである。S字はいくらあってもいいので、活用したく思います。

モバイルバージョンを終了