お弁当大臣

ピリ辛白菜漬け鍋弁当

・ピリ辛白菜漬け鍋
・おにぎり

今年はほんまに白菜が安いね。買い物に行ったら立派なものがお手頃価格で並んでるので買いたい衝動に駆られて大変。今日のは前から漬けてたもの。しっかり漬かってるので火を通すと大変美味しい。コチュジャンやら味醂や砂糖を入れて、ピリ辛(激辛にならないよう注意!)に仕上げております。

晩御飯に塩分摂りすぎて夜中にのどの渇きで目覚めるやつをやってしまい、おまけに足の間にマツ、腰の辺りにコトが寝ていたので身動き取れずで寝起き悪く、ぼーっとしてたので、とんでもなくバタバタした朝だった。ドーナッツとコーヒー牛乳。

味噌だけを買うと固い決意でスーパーに寄ったのに、山積みのケーキドーナツを見て お。久しぶりにいいな。と思い買ってしまった。山パンのドーナッツ、さっくり&ふわふわしっとり具合が美味しい。

コトちゃんはお家の中で楽しい場所を見つけるのが得意。まっちゃんが真似して入ろうとしたけど、イマイチ楽しさが分からなかったようである。

モバイルバージョンを終了