どて煮丼弁当


・どて煮丼
・ほうれん草と人参の春雨スープ

半額の牛すじを見かけると条件反射のように買ってしまう。今回は圧力なべでとろとろに煮込んでどて煮にしました。関西風に白みそで仕上げ。結構入れたのにあんまにどろりとならなかったな。なんか、台湾の鉄道で食べた弁当のような色合い。玉子がポンと乗っているところ。台湾行きたい~。

朝はチーズ&バタートースト。昨日少し事件。ことちゃんが遊びに夢中でぴょんぴょん飛び跳ね、私のお気に入りの花瓶(しかも大物・・)を盛大に割ってしまった。一瞬で凍り付いた空気にねこたちもドン引き。ああ、でも本当にショック。沖縄で買ってきた作家さんものなので、同じものはもう買えないのです。金継ぎしようかな・・・。そしてでっかい梅の枝、行き場がなくなっています。なんか、ガラスの花瓶でも買ってやり過ごそうかな・・・。むーん。

反省はしているようです。しかたないよね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る