お弁当大臣

白菜漬け炒め弁当

・白菜漬け炒め
・焼きれんこん
・人参と玉ねぎのしりしり

これほんま美味しいよなと毎回言ってる白菜漬け炒め。いい具合に漬かって来た。今日はほんの少しコチュジャンを入れた。醤油入れた時とはまた違う美味しさが楽しめる。週末に買い出しに行かなかったけど、まだまだ冷蔵庫に野菜がある。今年の冬は野菜が豊富でいいですね。


朝は相変わらず時間ギリギリ。今日はパン。バタートーストと桃トースト、バレンタインの催事で買った生クリームが挟まってるパン半分。このパン、ふんだんに生クリームが挟まっていて朝から満足感がパない。


コトは私の後をつけ、マツはコトの後をつけるので、引っ越して多少広くなった我が家でもつねに皆一緒に居ます。夫のところには、私が不在時には集まるようです。

整理整頓、片付けをまめにしているはずなのになんかごちゃごちゃする我が家。細々したものがそこら中に落ちてるので、入居前の方が写真映えしたなあと遠い目で見つめている。物を減らしているつもりが、多いのかもしらん。

モバイルバージョンを終了