お弁当大臣

チキンコルマ弁当


・チキンコルマ
・青パパイヤと人参のピリ辛炒め
・ゆでたまご
・ごはん

月曜日は生クリームとナッツとヨーグルトが入ったこってりカレーのチキンコルマにした。もう作ってあったので朝はゆでたまごを茹でて詰めただけ。白い日本米はあんま合わないけど、これしかなかったのでご飯を合わせた。塩加減がぴったり決まっておいしかった。

朝は納豆ご飯とフルーツサラダ(少しチンした)。奥に見える丸いものは丸ごとみかんの缶詰で、夏に桃を買いに行ったときに和歌山で買ったもの。物珍しくてシャーベットにでもしようと思って買ったのに食べるの忘れて真冬にこうして食べております。かわいいなあ。

ねこたちの休日。昨夜マツがわんわん鳴くので外出たいのかと思い、あかんでと言ってたらどうやら外じゃなくて「早く寝よう」と言っていたようで、布団に入ったら即来て嬉しそうに寝ていた。マツのように生きたい。

モバイルバージョンを終了